4/1(月)
この花さ、「クリスマス・ローズ」って言うんだよ。
なのに、僕のうちでは今時分咲くんだけど・・・みんなのところはどう?去年はまだ咲かなかったの。でも、今年は沢山の花が咲いてるよ。
クリスマスじゃないのに、変だと思わない??
僕んち、草と花が入り乱れての庭になってる。みんこはまた草取りおばさんになって、フーフー言ってるよ。僕?僕はそばで取った草に「おし○こ」ひっかけてるの。何故かしたくなっちゃうんだよねー。そうすると、みんこが「こら〜〜〜!」って怒鳴るのさ。僕は手伝ってあげてるだけなんだけど・・・
4/2(火)
僕んちのお向かいにこの間まで住んでた泉ちゃんが僕に会いに来てくれた。すぐ近くに引っ越しちゃったんだけど、僕は寂しかったんだ。いつもと同じように僕の頭を「ポーちゃん、いい子ねェ」ってナデナデしてくれた。えへへ・・・僕ってモテモテ〜。
泉ちゃん、学校が始まってもまた会いに来てね。
でも、やっぱり気になるお向かい。どんな人が来るんだろうな。
4月
4/4(木)
今日はものすごい風が吹き荒れた。
散歩の時なんて、僕も目を開けていられなかったヨ。
みんこは風邪ひいてたけど、風邪なんだか花粉症なんだかわからない!って言ってた。とにかくすごかったよ。
あのね、今日僕はちょっといたずらした。みんこが隠しておいた、お菓子をみんこがお風呂に入っている間に食べちゃった。モチ,見つかった。。。こっぴどく叱られた。久しぶりだなァ。
いたずらで叱られたの・・・。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
4/12(金)
今日は久々に朝から雨だった。と言うことは、僕の散歩は??ってちょっと心配してたら、案の定、みんこは「今日は雨だからお散歩中止だね〜」なんてニコニコ笑って言うんだよ。冗談じゃないぜ。でも、夕方になっても行く気配なし。僕はヒステリーを起こしてやった。みんこのスリッパをかじったんだよ。
もちろん、みんこは「ポギー!!!!」ってでかい声をあげた。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪でさ、今度は僕の視線攻撃!
いつも僕がこの悩ましい目で見ると、みんこは「しょうがないわねぇ、そんな顔しないでよ」って何でもしてくれるんだ。僕ちゃん、お利巧でしょ?
この目線のおかげで僕はちゃんと散歩に行くことが出来たんだ。あ〜、すっきりした。
4/8(月)
じゃ〜〜〜〜ん!
今日はみんこがネットで知り合った真理子ママさんの家に突然行ってきたんだって。どうしても真理子ママさんのとこのベビーちゃんたち「シンバ君」(右)と「アニーちゃん」(左)に会いたかったんだってさ。で、真理子ママさんがその時の写真を送ってくれたんだ。滅茶苦茶可愛いよねー。僕もこんな弟や妹が欲しい!絶対に可愛がってあげるんだけどな。
真理子ママさんは突然お邪魔したのに、美味しいケーキとコーヒーをご馳走してくれたんだってさ。ちぇ!いつもみんこばっかり美味しい思いをするんだから・・・今度は僕も真理子ママさんに会いたいな。
4/13(土)
この絵は何だかわかる〜?あのさぁ、みんこったらさぁ。。。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!今日の夕飯は鯵の塩焼きだったんだ。でね、みんこはがっついて大口開けて食べたんだよ。そしたら、その魚の骨が喉に突き刺さったんだって。それもたった一口目でだよー。その後はさ、おにぎりを丸のみしたり、おもちを焼いて飲みこんだり、パンを噛まずに食べたり、色々やってた。でも、取れなかったらしい。笑うよな。こんな顔して鏡の前で泣いてるんだよ。
いつもは僕に「慌てないで食べられないの〜」って言ってるくせいにさ。本人だってかなりのもんだよね。
おかげでいつもは魚の骨だけ焼きなおしてくれるのに、今晩は「あったまきたー!」って言って、ゴミ箱に捨てちゃったんだ。
なんだよ〜。僕が八つ当たりされる覚えはないぞー。
4/14(日)
みんこがビーズで指輪作ったんだって。写真がいまいち綺麗に撮れない!って怒ってるよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぶきっちょのみんこのことだから、カメラのせいにしてるけど、これで写真がバッチリだったら、きっとアラばっかり見えちゃうよねー。ガハハ。コッカーのお友達が綺麗なネックレスをしてるの見て、みんこも僕に造ってくれるって言うんだ。だけどさぁ、ラブがネックレス、それも僕は男だぜー。似合うかなぁ・・・
不安。。。
4/15(月)
お風呂に入った。あち〜〜〜〜っ。今日は暑かったもんね。
僕が洗い終わったって言うのに、みんこは長々と湯船に浸かってるんだ。「早くだせよ〜!」ってドアのほうを見ている僕。
みんこの裸なんて見たくないんだよ。「待ってなさい!」って言われても、こんな暑い中で待つのはごめんだ。
あ〜、でも久々のお風呂で気持ち良かったなぁ。これから夏になるから、もっと一杯入れてくれよ〜。
マウスを乗せてね。
マウスを乗せてね
4/21(日)
今日みんこはまた真理子ママのうちに行ったんだ。自分だけえらいご馳走にありついたらしい。「満腹、満腹!」って帰ってきた。で、僕が「なんか忘れてない?」って顔したら、「(・o・;) アッ」ってやっと気がついたらしい。真理子ママが僕にお土産くれるって言ってたんだ。なのに、みんこはすっかり忘れてるんだぜ。ひどいよね。ひどいよね〜。ワ〜〜〜〜〜〜ン。そんなのってないよー。僕はあれが楽しみに大人しく待ってたって言うのにさ。
ガビ〜〜〜〜〜〜ン。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
4/23(火)
みんこが一昨日真理子ママのところで僕へのお土産を忘れたから、真理子ママが僕のためにわざわざ送ってくれたんだ。でもさぁ。。。なんでかみんこへのプレゼントの方が大きくないか??気のせい?そうかなぁ?ま、いいか!o(^▽^)oキャハハハ
とにかくこれでやっと僕も真理子ママお手製のクッキーが食べられる。
でもさ、みんこはアホなんだよー。この箱に入ってる奴。「ハーブバスティ」って言うんだって。「ティ」って言うから、みんこは急いでお湯沸かしてカップもあっためて飲もうとしてたんだ。本当に飼い犬として恥ずかしいね〜。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
4/24(水)
今日はとっても嬉しいことがあったんだって。
みんこは大喜びさ。何故かって言うと、みんこの大好きなちゃちゃさんが病気静養から自宅に戻って来たんだってさ。で、ネットに登場!ちゃちゃさんの好きな赤い文字でカキコしてあったんだって。みんこはご飯もそこそこに急いでカキコしに行ったんだ。あの赤い文字がないと、みんこも友達達もどうも元気が出ないんだって。だから、今日はちゃちゃさんのHPはお祭り騒ぎだったよ。

ちゃちゃさんのこと心配してくれた皆様、ちゃちゃさんは元気になりましたよ〜。まだ無理は禁物だけど、少しづつ復活です。本当に皆さん、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申します。私がちゃちゃさんを書いてみました。
4/25(木)
またまたみんこがビーズの指輪を作った。
一体いつになったら僕のネックレスはできるんだろう??
あれから一向にその気配はないんだよ。今度はブルー系の指輪を作ったみたい。それにしても何だか写真がボケてるよね。o(*^▽^*)oあはっ♪今回の失敗はどうもサイズが思ったより小さく出来ちゃったみたいだよ。とにかく早く僕のに取りかかってくれないかなぁ。。。
4/28(日)
今朝は僕のライバルが現れた。鯉の餌さんが一杯プレゼントを贈ってくれたんだ。その中に妙なものが入ってた。
みんこが指を突っ込むと僕をいじめる黒い犬だ。みんこはこいつを「可愛い!可愛い!」ってなでるんだ。僕はやきもちをやいて、一口食べてやった。でも、奴は全然反応しないんだ。変な奴だよなぁ。みんこが写真を撮るから大人しくしてて!って言うんだけど、どうも気になって仕方ない。こいつは一体何者だ?
4/29(月)昭和天皇の誕生日
昨日の鯉の餌さんが僕の缶バッチを作ってくれたんだ。
僕のお母さんとおばさんの額が飾ってある壁に、みんこがつけてくれた。ちょっとちっこくて見難い?すっごくかっちょいいバッチなんだよ。いただきもののコーナーに大きく載ってるからね。今日はみんこも休みで、僕と一杯遊んでくれたよ。いつもより長い時間散歩に行って、ちょっと疲れちゃった。
でも、やっぱ散歩はいいよねー。周りの景色を眺めながら、歩いた。いつまでこうして歩けるかな?頑張らなくちゃ!
4/30(火)
今日は朝から雨っぽい。この2日間天気が良くて、気分爽快!だったのにね。みんこはこういう日は最近決まってビーズ作りなんだ。どうも凝り始めると止まらないらしい。でも、年のせいか目が見えなくなってきた、って言ってしょぼしょぼさせながらやってたよ。そろそろ老眼か?≧(´▽`)≦アハハハ
今回のはホワイト系で僕が見ても綺麗だね。だけど、やっぱりカメラのせいか?ピンぼけ〜〜〜。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何せ、スキャナーを買えないからデジカメを駆使して撮ってるんだよね。どう思う?